「言葉の意味」を追い求め

こんにちは。このブログは普段僕が感じているまたは感じた、ちょっと哲学的なことを徒然なるままに綴ったブログです。お時間のある方は是非読んでくださいな。

こんなことを考えている part4 暇な時間

お久しぶりです。

 

チグバグ  です。

 

本当に久しぶりの投稿です。

 

最近はずっと朝の早朝バイトと、それ以外の用事に追われている日々です💦

 

いま一人暮らしなもんで、基本バイトの時とか以外には人と話さないわけですよ。

 

そうなると暇な時間が増える。

 

この「暇な時間」ってのがすごく僕はポイントだなと思っていて。

 

暇な時にぐるぐるネガティブなことを考えるのか、

 

それとも自分がなにか一人でできることをひて楽しむのか。

 

同じ暇な時間でもその使い方は十人十色、千差万別なわけです。

 

自分は専ら本を読んだり、ゲームをしたり、お金に余裕のあるときは温泉に行ったりしています。

 

また、暇なときとは自分一人のときがほとんどなので、この時に自分自身と対話し自分のことについての理解を深めるのもします。

 

ただ自分と向き合うというのはとてと辛いことだし、大変です。

しかし自分がなにをしたいか、どうしたときに喜ぶか、なにをしたら辛いから、どんなときに辛くなるのか、

などを知っているか、知っていないかだけでも全然違うんですね。

 

自分のことを完全に理解するのにはまだまだ時間がかかりそうです。

 

これからはもう少しブログの頻度も上げていきたいと思います。

読んでいただけると幸いです。

よろしくお願いします。