「言葉の意味」を追い求め

こんにちは。このブログは普段僕が感じているまたは感じた、ちょっと哲学的なことを徒然なるままに綴ったブログです。お時間のある方は是非読んでくださいな。

何もすることがないゴールデン・ウィークの過ごし方!

 こんにちは。

tigubagu(@tigubagu0123)です。

雨すごいですね・・・・

さっきスーパーに買い物に行ったんですが雨だけじゃなく風もすごく傘ごとふっとばされそうになりました。。

大変大変💦

 

前回「『孤独』を考える par1」(以下リンク)を書いて次のブログで続きを書こうと思ったのですが!

www.dotama-kotoba.com

 

せっかくのゴールデン・ウィーク!書きたいことがありまして!

それは

何もすることがないゴールデン・ウィークの過ごし方!

 

 

このゴールデン・ウィーク僕tigubaguと、に、か、く予定がない!

僕が住む福岡では「博多どんたく」やらで街は大賑わいだというのに(それとこれは別か?)、まったく予定がないないない!

 

そんなときはどうするか?

自分で予定を作るしかない!

自分一人で楽しめることを充実させるんだ!

 

ということで「ゴールデン・ウィークすることなくても一人で楽しめること!!」をいくつか紹介していきます!

 

①ひたすら寝る!

いきなり寝るです笑

ただ、たぁだ!寝るをあなどっちゃいけません。

忙しい現代社会。ひたすら時間を気にせず寝れるときってほとんどないと思うんです。ですのでそういう方にこそ、ぜひぜひ寝てもらいたい!

がっつりと、心行くまで寝てもらいたい!

そしてしっかりといい夢を見てもらいたい!!(?)

 

②DVDを借りてきてひたすら見る!

時間があるからこそできること!そうDVDで映画を見まくる!

皆さんの家の近くにはありますか?レンタルショップ

旧作だと大体のところが1本100円とかなんで10本借りても1000円!

しかもこれは場所によりますが、大体20本借りたら値段1000円になります~とかまとめ借りしたら安くなるってやつもあると思うんでぜひ利用してたくさん映画の世界に浸ってください!

 

ちなみに僕tigubaguのおすすめ映画10本は

ターミネーター2

「バック・トゥー・ザ・フューチャー」

「ミッション・インポッシブル ゴースト・プロトコル

ジュラシック・パーク

JAWS

ショーシャンクの空に

アメイジング スパイダーマン

「マスク」

幸せのちから

プレデター

 

全部洋画かつほとんどがSFアクションですね笑

ただどれも面白いのでぜひ見たください^^

 

③ひたすらゲームをする!

皆さん、最近本気でゲームしてますか?

このゲーム、、馬鹿にしてはいかんとばい!

本気でやってみたらはまるはまる。

本気でやったらゲーム以上にはまることってなかなかないってくらいはまるんですよね。

とはいえはまりすぎてGW以降もゲーム漬けで日常生活もままならないとなってしまっては本末転倒なので、GW中だけでスパッとやめられるゲーム2本を僕tigubaguのおすすめの中から紹介します。

 

(ⅰ)スーパーマリオシリーズ

 

はいもうメジャー中のメジャー。

いまや知らない人はいないとまで言われているマリオシリーズ

いまニンテンドーSwitchの配信コンテンツで「ファミリーコンピューター」のソフトが遊び放題というのがありまして(ただしニンテンドーオンラインに加入する必要あり)

そのなかで今現在「スーパーマリオブラザーズ」と「スーパーマリオブラザーズ2」が配信されているんですが、

これがまあはまるはまる。

 

あきさせない仕掛け、クリアできるかどうかのどきどき、やっぱり人気のあるゲームはいつ遊んでも面白いなと思います。

 

しかも全クリするのに時間がかかりすぎないのもまた良きですね!

 

(ⅱ)テトリス99

 

これもニンテンドーSwitch専用の配信ソフトなんですが、

このゲームのだいご味は一言でいうと「99人で戦うテトリス」。

はいそれだけです。それ以上でもそれ以下でもない。

99人でブロックを消しあい1位を目指す、ただそれだけのゲーム。

が、これ一度やってみるとまあはまる!

しかも1戦1戦が短いので途中でやめるのも簡単!

ぜひプレイしてみてください^^

 

④散歩する!

寝る、DVDを見る、ゲームをするときて散歩する笑

しかし、散歩ってものすごく健康にいいんです!

散歩するときって僕なんかだと割とぼーっと、気を緩めながら歩くんですが、

このぼーっとするのも脳科学的に健康にいいみたいです。

ぜひ散歩もしてみてください^^

 

はい!

以上4つが僕がおすすめする「何もすることがないゴールデン・ウィークの過ごし方」でした!^^

 

ではまた次回のブログでお会いしましょう!