「言葉の意味」を追い求め

こんにちは。tigubaguこと桂木大輝のブログへようこそ。発達障害当事者、ひきこもり経験者の僕が日々感じたことを徒然なるままにつづっていきます。読んでくだされば幸いです。

4年かけてようやく少しわかってきたポケモン~僕はわかるには時間がかかる~

おはようございます^^

こんにちは。こんばんは。

tigubaguこと桂木大輝です。

 

僕がポケモンを始めたのは4年前の2016年、ソフトで言うとオメガルビーアルファサファイアの時。

そこから4年たつがたいしてうまくなった、強くなった感じはない。

レート2000なんか1度も行ったことないし、努力値の調整なんかも全然わからないから基本極振り。

パーティ構築もとりあえず強くて自分が使いたいポケモンを使う感じ。

いろいろ「ポケモン対戦がうまくなるには?」などの動画やBLOGもみたり、読んだりしたけれど、ほとんど効果はなかった。

 

最近少しではあるが、ああポケモン対戦ってこうするのかな?っていうコツみたいなのがつかめた気がしている。

もともとゲームを続ける体力がなくプレイ時間、対戦回数もそんなに多くなかったから、ようやく人並みに経験をつめたくらいになったのかもしれない。

 

僕は何事もわかるまでには膨大な時間がかかるんだ。

焦ったらダメやな~

 

今日もよろしく。